« NHK ビジョンe 資生堂売り上げ | トップページ | 日本の3年間を斬る 超超近現代史! 中国人観光客 »

2010年3月31日 (水)

テレビ東京 WBS 定番商品

Wbs 2010年3月24日にテレビ東京系で放送された、

ワールドビジネスサテライト。その中で行われた
定番と新商品どちらを買うことが多いかというアンケート。
グラフではないがとりあげた。

他者の回答がわかってしまっている。
これでは同調性バイアスにより、正しいアンケート結果にならない。

Wbs

« NHK ビジョンe 資生堂売り上げ | トップページ | 日本の3年間を斬る 超超近現代史! 中国人観光客 »

コメント

曲解すると、
・アンケート一人目の時点で、売りたい商品側の欄にいくつか投票を入れている状態でスタートすると、スポンサー様の販売戦略に貢献できる
ということなのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115972/47962823

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京 WBS 定番商品 :

« NHK ビジョンe 資生堂売り上げ | トップページ | 日本の3年間を斬る 超超近現代史! 中国人観光客 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック